ロッソの超不定期日記

主にポケモンのことをよく書くブログ。エルフーンが好きです Twitter→@rosso_pokemon

ポケサースマブラオンライン大会開催のお知らせ

f:id:whimsicott-pkmn:20201205215937j:image

 

こんにちは、ロッソです。今回タイトルの通りポケサー民でのスマブラオンライン大会を開催します。

 

 

 

運営

主催:ロッソ

運営:レプリカ

実況:ジレン

 

日程

12月19日(土) 20:00〜

 

対戦形式

ダブルイリミネーションのトーナメント

 

参加資格

現在ポケモンサークルに所属していること。

有線接続か否かは問いませんが日頃からラグや遅延がひどい場合は申請を控えて頂けると助かります。

 

定員

32名

 

優勝景品

名誉(宣伝したいものがあったら拡散くらいはします)

 

対戦ルール

f:id:whimsicott-pkmn:20201205173359j:image

(画像はスマメイト様より引用)

(パスワードは1122でなくても構いません)

 

また、全ての試合を2本先取で行います。

 

サドンデスが発生した場合、そのままサドンデスで戦い、決着を付けて下さい。

 

ステージ選択

1戦目に選択可能なステージ

・終点(化)

・戦場(化)

ポケモンスタジアム2

・小戦場

 

対戦相手とステージを合わせる必要はありません。自分で試合をしたいステージを選択し、相手と異なった場合はランダムにどちらかに決まります。

また、終点化、戦場化をする際は常識の範囲で背景が見やすいステージを選択して頂くようお願いします。

 

2、3戦目に選択可能なステージ

・終点(化)

・戦場(化)

ポケモンスタジアム2

・小戦場

・村と街

・すま村

カロスポケモンリーグ

 

2、3戦目のステージ選択では、直前の試合で勝利したプレイヤーは必ず「おまかせ」を選択して下さい。(おまかせとステージ選択者がいる場合、ステージ選択者が優先されます)

 

また、直前の試合で使用したステージを選択出来ない、等の縛りはありません。

 

キャラクター選択

試合前に相手とキャラクター選択について連絡する必要は無く、また試合ごとに使用キャラクターの変更も可能です。

 

ただし、対戦相手のキャラクターが確認出来てからのキャラクター変更は不可です。

 

申請方法

今回運営に「Tonamel」というツールを使用します。

以下のTonamelのURLから参加申請を行なって下さい。

Tonamel:ポケサースマブラオンライン大会 | Tonamel

 

その後、主催のTwitterアカウントに本人確認をして下さい

※本人確認テンプレ

@rosso_pokemon ポケサースマブラオンライン大会に参加している(申請名)です

主催から「いいね」が付いたら本人確認完了です。

 

本人確認が完了したら以下のディスコードチャンネルに参加して下さい。当日の運営はそこで行います。

ディスコード:https://discord.gg/fgrtc5TPCm

 

ディスコードチャンネルに参加した後に、このチャンネル上での名前を申請名にしておくようお願いします。

 

当日の進行

1.時間になったらTonamelのトーナメントを確認し、対戦相手とディスコード上で連絡を取り、対戦を開始する。

2.対戦が終了したら勝者が主催のディスコードに勝利報告を行う。

3.定期的にトーナメント表を更新し、次の対戦相手が決定するのを待つ。

以下2、3の繰り返し。

 

ただしウィナーズファイナル、ルーザーズファイナル、グランドファイナルは配信台で行いますので、運営から声をかけられるまで待機していて下さい。

 

質問等ありましたらこのブログのコメントかTwitterにお願いします。