ロッソの超不定期日記

主にポケモンのことをよく書くブログ。エルフーンが好きです Twitter→@rosso_pokemon

個人的なフィットレに勝てない人あるある

本当はツイートにしようと思ったんですが140文字に収められなかったのでこっちにします。

 

1.空Nからのコンボを食らわないことを意識しすぎて後隙を狩りにいかない

特に横Bなんかが顕著なんですけど、ガードもされずにただ避けられるとちゃんと後隙を殴られます。それなのにフィットレの空Nがめちゃくちゃ痛い→安易に近づかないと考えている人が多いのか無料でやり過ごせることが多いです。ここをしっかり殴れるだけでフィットレ側はかなりキツくなります。

(もちろん避けられたら反撃取られる位置で横B打ってるのもあまりよくないですが)

 

2.ヘディングメテオを恐れすぎて復帰阻止に行かない

フィットレの復帰はあまり強い方ではないにもかかわらず、ヘディングメテオの存在だけで復帰阻止を躊躇する人が一定数いる印象。もちろんヘディングメテオは強力で復帰阻止を返り討ちに出来ることもあるのですが、ヘディングの後隙を狩る、上Bの上昇中を狩る、武器判定でヘディングに判定勝ちする等でフィットレの復帰は狩ることが出来ます。今まであまりフィットレの復帰阻止に行っていなかった人はぜひお試しあれ。

 

以上です。今回のはフィットレ対策講座というよりは自分の思考整理の面が大きいので1年後言ってることが真逆になってたり唐突にこの記事が消えたりしても生暖かい目で見守ってください。