ロッソの超不定期日記

主にポケモンのことをよく書くブログ。エルフーンが好きです Twitter→@rosso_pokemon

仲間大会のエントリーがうまくいかない人へ

ツイッターで何人かから仲間大会のエントリーがわかりづらい、との声をいただいたので軽く解説しようと思います。

 

注意

・僕はアンドロイドしか持っていないのでiOSだと多少異なるかもしれません。ご了承ください。

・PC版も流れは変わらないので割愛させていただきます

・既に本ROMでエントリーしていたため解説の画像はサブロムのものになります。そのため表示が一部英語ですが手順は変わりません

・サブロムを本大会に登録していないので大会名が異なります

 

1,PGLにログインする

このツイートの上のリンクからPGLに飛びPGLにログインした状態にしてください

f:id:whimsicott-pkmn:20171228222909j:plain

こんな感じになっていればOKです。それが終わったら一度ツイッターに戻ります

 

2,仲間大会にエントリーする

ログインしてツイッターに戻ってきたら次は先ほどのツイートの下のリンクから仲間大会のページに飛びます

f:id:whimsicott-pkmn:20171228223216j:plain

この画面になっていれば大丈夫です。そしたら上の波線の引いてあるボックスにチェックを入れ、下の波線のところをタップすればエントリー完了です

 

これの通りにやってもうまくいかない場合はご気軽に連絡ください。皆様のエントリーを楽しみにしています