ロッソの超不定期日記

主にポケモンのことをよく書くブログ。エルフーンが好きです Twitter→@rosso_pokemon

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポ1オンライン大会使用構築

仲間大会に参加してくださった方々、お疲れさまでした。今回使った構築を軽く紹介しようと思います ~構築経緯~ エルフーンのUSMの新技はミストフィールドときりばらいだけか。どっちかどうにか活かせないかな? →せや、セルフフィールドから軽業シードに繋…

仲間大会のエントリーがうまくいかない人へ

ツイッターで何人かから仲間大会のエントリーがわかりづらい、との声をいただいたので軽く解説しようと思います。 注意 ・僕はアンドロイドしか持っていないのでiOSだと多少異なるかもしれません。ご了承ください。 ・PC版も流れは変わらないので割愛させて…

ポ1大会参加者リスト

この記事は↓の大会の参加者リストです。トレーナーネームとツイッターIDがあるので事前にフォローしておいたり対戦後にリプライを送るのにご活用ください whimsicott-pkmn.hatenablog.com 以下参加者リスト TN ロッソ Twitter @rosso_pokemon TN anya Twitte…

数学と料理は似ている

数学と料理は似ている 数学は公式とその使い方さえ知っていればある程度問題は解ける 料理もレシピという公式にあてはめればある程度は作れる ただ公式の意味、解が出るまでの計算の意味を知っているのと知らないのとでは問題に対する理解がまるで違う 料理…

ポ1仲間大会開催のお知らせ

初めまして、MPG1年渉外のロッソです。今回はフラワーギフトのanyaさんと合同でポケモンサークル1年生限定の仲間大会を企画させていただきます。 ~運営~ ロッソ(@rosso_pokemon) anya(@nyapoke) ~日程~ 12月29日(金)20:00~23:00 ~ルール~ ウル…

2017年白門祭中ぽけシングル大会ベスト4構築

2日ぶりです、ロッソです。今日はお隣の中央大学に乗り込みシングルの大会でベスト4になることが出来たので記事にしたいと思います(今日は参加者32人いたからな!!!!!5人中ベスト4とかじゃないからな!!!!!) 並びどーん ~構築経緯~ ぼく「最近Lv…

2017年星友祭MPG全国ダブル大会全勝優勝構築

初めまして、ロッソです。今回自分のサークルでの全国ダブルの大会で優勝できたので簡単にパーティ紹介をしたいと思います。(参加者5人) 並びはこちら ~構築経緯~ 大会のルールが全国ダブルと決まった時の僕「ダブルにわかの自分でもダブレ1700乗れたサ…