ロッソの超不定期日記

主にポケモンのことをよく書くブログ。エルフーンが好きです Twitter→@rosso_pokemon

ミュウツーHR争奪戦 備忘録

こんにちは、ロッソです。本日ミュウツーHR争奪戦に参加してHRは手に入らなかったもののSRを手に入れることが出来ました。8月にも参加したいと思っているのでデッキを組むときに考えていたことをまとめておこうと思いこの記事を書きました。

 

 

 

たねポケモンの数:8〜11枚

7以下だとたね事故が怖い、12を超えると若干多いように感じたのでこのくらい。採用したい進化ポケモンの数でも変わってくると思います

 

ポケモンの総数:12〜15枚

参加した時に配られるデッキあがりシートには15枚が目安とあったが少し多いと感じたのでこのくらい

 

グッズ:全投

エネルギー回収とかは2枚目いらないかも

 

サポ:全投

ジャッジマンは2枚目いらないかも。あとパックからたくさん(目安7〜8枚)サポ引けたらエリカは入れなくてもいい。それ以下ならとりあえずエリカは入れ得

 

エネルギー:15枚前後

14〜16としなかったのは15が一番強くて14と16がその次に強いと思ってるから。特殊エネルギーは引けた分全部突っ込んでいいけどドロサポ豊富ならドローエネルギー2枚目は入れなくてもいいかも

 

なんか思い出したら追加します

 

おわり

 

サムネ用f:id:whimsicott-pkmn:20190721204903j:image