ロッソの超不定期日記

主にポケモンのことをよく書くブログ。エルフーンが好きです Twitter→@rosso_pokemon

数学と料理は似ている

数学と料理は似ている

 

数学は公式とその使い方さえ知っていればある程度問題は解ける

料理もレシピという公式にあてはめればある程度は作れる

 

ただ公式の意味、解が出るまでの計算の意味を知っているのと知らないのとでは問題に対する理解がまるで違う

料理もそうだ。レシピの一つ一つの意味を知ることでその料理に対する理解、そしてできたもののクオリティが変わってくる

 

以上のことより、私は数学と料理は似ていると考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これバイト中に5分で考えたんだけどすごいそれっぽくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと今のバ先が潰れることが確定しました。かなしぃ